オーダーを受けてからお客様のサイズに合わせてお作りいたします。

お客様がお手持ちのバックルをお預かりしてお作りすることも可能です。

「お気に入りなんだけど革が傷んでしまって・・・」
「このベルトバックルは良いんだけど、革の質がねぇ・・・」

このような場合にもご相談ください。

バックルの構造によりお断りすることもございますが、
デジカメの写真をお送り頂ければ可否の回答させていただきます。

カービングを施さないシンプルなタイプでのご提案ですが、
参考画像のようにカービングを施したタイプもお作りいたします。

 サイズ 幅40mmx長さ950mm迄 (それ以上のサイズは繋ぎが入ります)
 素材 EU・ダブルバット・ヌメ(牛革) 
 染色 ドロップパターン染色  水滴をイメージした段階染め 
 仕立て ヌメ革に手染めで染色を施した後、ミシン縫いで仕上げています。
 価格 10,000円〜15.000円程度(染色パターンにより前後します)
 追記事項 強度のある良質の部分のみ使用しますので、月産数に限りがございます。

ご購入、仕様ご相談はこちらのページからどうぞ
 
そのほかのアクセサリーはこちらからどうぞ。
 

 参考画像:髑髏カービング有り


 参考画像:髑髏カービング有り


   


「超」整理手帳カバーの作成について。 LOFTYAIMSでは2007年度元旦より「超」整理手帳用カバーの作成に取り組んでいます。私、LOFTYAIMS兄(仮称)自身の「超」整理手帳暦は極浅いものです。しかし、時間を視覚的に管理するという概念は持っていましたし、仕事上ではすでに実行しているものでもあります。そして「超」整理手帳のコンセプトに共感し、LOFTYAIMSでしか作りえない超整理手帳革カバーの開発をしようと思い立ったわけです。幸運にも身内にレザークラフト屋さんがあり、レザークラフトをオーダーメイドして作ると言うことが当たり前の環境にあります。作り手のエゴの塊にならない、使える手帳カバーとはなにか?「超」整理手帳がシンプルな構成を目指しているのに、手帳カバーが不必要な機能を満載していないか。シンプルな手帳カバーを作ったとしてもてる技術をどれだけ詰め込めるのか。いやいや、多機能のほうが見た目もいいし、技術もアピールできる。手染め、手縫い、カービング、ミシン縫い、草木染の糸、機織りの素材、数えればキリがありませんが、持てる技術や素材の集大成として、全ての想いを「超」整理手帳用カバーに詰め込むそういう気持ちで挑みたいと思います。全て手作りであり、試作品といえどお金もかかるし時間もかかります。はっきり言ってコストは度外視しています。試作第一弾が出来上がった今、わりと楽しんで作り上げている私達がいます。単なるレザークラフトにとどまらない、自由な発想の下生まれるLOFTYAIMSの「超」整理手帳カバー。「超」整理手帳+LOFTYAIMS この公式が今後どのような答えを出すのか。どのような展開になるのか企画者である私にも予想がつきません
超整理手帳カバーの作成について。 LOFTYAIMSでは2007年度元旦より超整理手帳用カバーの作成に取り組んでいます。私、LOFTYAIMS兄(仮称)自身の超整理手帳暦は極浅いものです。しかし、時間を視覚的に管理するという概念は持っていましたし、仕事上ではすでに実行しているものでもあります。そして超整理手帳のコンセプトに共感し、LOFTYAIMSでしか作りえない超整理手帳革カバーの開発をしようと思い立ったわけです。幸運にも身内にレザークラフト屋さんがあり、レザークラフトをオーダーメイドして作ると言うことが当たり前の環境にあります。作り手のエゴの塊にならない、使える手帳カバーとはなにか?超整理手帳がシンプルな構成を目指しているのに、手帳カバーが不必要な機能を満載していないか。シンプルな手帳カバーを作ったとしてもてる技術をどれだけ詰め込めるのか。いやいや、多機能のほうが見た目もいいし、技術もアピールできる。手染め、手縫い、カービング、ミシン縫い、草木染の糸、機織りの素材、数えればキリがありませんが、持てる技術や素材の集大成として、全ての想いを超整理手帳用カバーに詰め込むそういう気持ちで挑みたいと思います。全て手作りであり、試作品といえどお金もかかるし時間もかかります。はっきり言ってコストは度外視しています。試作第一弾が出来上がった今、わりと楽しんで作り上げている私達がいます。単なるレザークラフトにとどまらない、自由な発想の下生まれるLOFTYAIMSの超整理手帳カバー。超整理手帳+LOFTYAIMS この公式が今後どのような答えを出すのか。どのような展開になるのか企画者である私にも予想がつきません。